十日町市市民はクロアチアのペトリニャ市のこども園に義援金を贈った

十日町市とクロアチアは2002年に開催された日韓ワールドカップサッカー大会の際に、クロアチア代表チームが、当市においてトレーニングキャンプを実施していただいて以来、毎年交流を重ねて来ております。又、本年開催される東京オリンピック・パラリンピックのホストタウンとしても4年前から経済文化交流を始め、温かな交流を継続しております。
その縁もあり、当市スポーツコミッションが中心となり、この度被災された皆様に対して十日町市民から「復興に役立てていただきたい」との熱い思いから復興義援金を集めました。
クロアチア共和国と十日町市の絆は永遠です

関連記事

  1. 西井葉子ピアノコンサート、令和3年7月17日(土)

  2. クロアチアのテコンドー代表選手4名が東京2020競技大会の出場決定